ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆると、キャンプ日記を♪(´ε` )

「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )

Nov 28 , 2016

その他(9)

皆さんのキャンプレポを拝見しては、行った気になってます(笑)

やはり寒くなってきたので、妻からOKが出ませんね(^_^;)

かといって、子供3人を残して1人キャンプも気が引けるので我慢…(T ^ T)

ですが…

我慢できないので、もしか子供達が「キャンプに行きたい!!!」と言ってくれたらOKでるんじゃないか大作戦決行です(笑)

キャンプの本の読み聞かせ(^ω^)
「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )

林明子さん著『はじめてのキャンプ』
図書館で借りてきました〜

「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )


内容はシンプルにみんなで作ったご飯が美味しかったり
「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )

キャンプファイヤーをしたり
「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )

夜は少し怖かったり
「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )

小学校低学年向けですので、シンプルにキャンプで感じるドキドキワクワクが描かれてます(^^)

キャンプ行こ!!!!と言ってくれる日も近いかな…

いや、言ってくれーーー(T ^ T)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
弱点克服したサーカス720♪(´ε` )
展示品価格♪(´ε` )
あれ!?…物悲しくなってるヽ(;▽;)ノ
スウェーデントーチ?!(◎_◎;)
同じカテゴリー(その他)の記事
 弱点克服したサーカス720♪(´ε` ) (2017-01-30 18:27)
 展示品価格♪(´ε` ) (2016-11-03 16:53)
 あれ!?…物悲しくなってるヽ(;▽;)ノ (2016-10-27 09:16)
 スウェーデントーチ?!(◎_◎;) (2016-10-18 00:27)



コメント
こんばんは〜(^o^)
お邪魔しますm(_ _)m

やはり子供を味方に付けないと厳しいですよね〜(^_^;)
僕で良ければ何時でも「キャンプ行きたい!!!」と言えるのですがww

我が家は父子でキャンプ行けば、嫁的にはフリーになれるので防寒さえ何とかなれば・・・・

虫けら虫けら
2016年11月28日 18:39
>虫けらさん、そうなんです!まずは子供から攻めてみます!

虫けらさんが我が子だと読み聞かせなどせずとも話が早いのですがwww

やはり寒いので妻的には子供を連れていって風邪ひいたら困ると…

うーん、先は長そうです!
なんてったって読み聞かせした次男坊まだ喋れませんからwww(  ̄▽ ̄)

ぴ
2016年11月28日 22:38
こんばんは。はじめまして(^_^)/

私も子供三人います。そして今、全く同じ境遇です…奥さん一人に子供を任せるのは気が引けますしね(^_^;)

ちなみに、子どもたちはキャンプに行きたがってますが、嫁が「風邪をひく!」と言い許可が出ません…

この本いいですね。さっそく借りてこようと思います(笑)

ねぼすけねぼすけ
2016年11月29日 21:00
こんばんわ~

冬キャンは、奥さんを行く気にさせるのが、難しいですよね~
子供を味方につけ、子供に奥さんを説得させるのが近道ですかね

私は、この前の陣幕初張りデイキャンで、寒いけど風避けがあれば大丈夫だねと冬キャン、雪中キャンプにオッケーが出て、皆が行く気満々なってます

キャンプの本で、お子さんを味方にし、冬キャン作戦頑張って下さい\(^o^)/
色んな方の楽しそうな冬キャン、雪中キャンプの写真を見せるのもありかもですよ

うえちゃんうえちゃん
2016年11月30日 20:13
初コメです(^^)
私、嫁ですけど、冬キャンいきたいですぅ(*´▽`*)

ただ、うち、ほんと兄弟げんかがすごくて、それがネック(汗)
子ども達もキャンプ嫌いじゃないと思うんだけどなぁ。

ほんと、子どもをその気にさせるのが難しい。

あとは、寒さにほんとにたえられるのか!ですねー。
うち、ペーペーなんで装備あんまりで^_^;

キャンプの本、うちも借りてこようかな(^^)

KママKママ
2016年12月01日 13:33
>ねぼすけさん、はじめましてー(^^)
家族構成がいっしょですねー\(^o^)/
同じ境遇の同志がいて嬉しいです!

子供3人残すのはやはり気が引けますし、何より怒られます(^_^;)←うちの場合ですがwww

この本、おすすめです!
ますますキャンプに行きたがり、自分でいろいろやりたがるとおもいますよー

またブログ覗きにいきますねー(^ω^)

ぴ
2016年12月01日 18:16
>うえちゃんさん、こんばんはー(^^)
冬キャンだけじゃなく、雪中キャンプまでOKが出るとは陣幕の効果すごいですねー!(◎_◎;)

それに比べるとうちは温度差が激しいです(T_T)

雪中なんて夢のまた夢のような感じです…orz

まずは子供から地道にがんばってみまーす\(^o^)

冬キャンレポ楽しみにしてますねー♪

ぴ
2016年12月01日 18:21
Kママさん、はじめましてー(^^)

世の中の寒い時期にキャンプする人がいることを妻は不思議がっています(笑)
信じられないとまで言われちゃいました(T ^ T)

うちも男3人なので、家が毎日壊れそうです( ̄▽ ̄;)
どこの家庭も似たような感じですねー(^ω^)

うちもぺーぺー中のぺーぺーですよwww
この夏から始めたばかりで、気持ちばかり先走ってます…

また、ブログに遊びにいきますね♪

ぴ
2016年12月01日 18:30
うちもこの絵本を買って子供に読んでやりました。
子供の自立心を育てる意味でも良い内容の絵本だと思います。

しかし、うちの子にとっては絵がシンプルでオバケも出てくる(実際には出てきませんが)が嫌いみたいで、あまり興味を示さなかったですね(;´Д`)

代わりに、うちの子は「おさるのジョージ」という絵本&アニメが好きなので、ジョージシリーズのキャンプ絵本やDVDを見せたりしています。

オトシンオトシン
2017年02月28日 10:20

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
「キャンプ行こ♪」と言ってほしいんだ♪(´ε` )
    コメント(9)