ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆるゆると、キャンプ日記を♪(´ε` )

紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

5、6日で岡山県井原市にある経ヶ丸オートキャンプ場へ行ってきましたー\(^o^)

これが4回目のキャンプです!

公式ではイン14時のアウト14時ですが、お昼くらいから大丈夫ですよーと、予約の時に言ってくれたので12時半に到着

子供用の遊具がすぐ側にある広場型サイトを予約
やっぱり目の届くところに遊具があるのはすごく助かります!
カエデの木が紅葉していてとても綺麗!
テンション上がります♪( ´▽`)
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

さっそく設営〜
フジカハイペットならぬサンエムストーブに加えて、ホカペも持参!
寒いだろうと思ってたけど、結構あったかいぞ…( ̄▽ ̄;)
篭る予定だったけど、結局跳ね上げー
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )


しかし、お座敷作るのに結構時間かかりました…(>_<)
いつものイスとテーブルに加えてお座敷用のレジャーシートやしまドルトンやなんやかんやで、いつもの倍くらい時間がかかってしまった…積載も子供の着替えやらなんやらでもうパンパン(  ̄▽ ̄)

もうこれ以上荷物積めませんよー、ただでさえ収納下手なのに無理〜〜

設営が一段落したら、ロケット広場と80mのロング滑り台へ
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

ロング滑り台www
超楽しいけど、登るの超しんどいwww

一通り遊んだら、夕飯の準備へ
晩御飯はカレーだー!
いままでキャンプの時はBBQしかしたことなかったのですが、篭る予定だったので幕内でできるカレーに決めてました
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )


ただ、
「まだ新米キャンパーにお米は無理やろ、ナンにしよ(^ω^)」
と、妻に言われナンカレーに…
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

ライスクッカー欲しいなー(´・ω・`)

夕食を済ませたら、おチビ2人を強制的に寝かし付けて(笑)

念願の焚き火ターイム!!

紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

つい先日購入したばかりのファイアーディスク!
昼間、子供たちにお願いしてた小枝と松ぼっくりのおかげで、簡単に着火〜
他の焚き火台を知らないので比較とかできないですが、とても良く燃えてました

やっぱり暖っかい(≧∇≦)
長男坊も初めての焚き火に興奮ぎみ!
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

これこれ、これがしたっかたんよー
座って焚き火でまったり〜
もう大満足です*\(^o^)/*

受付の時に今日はわりと人が多いので、22:30にはお静かに願いますねと、言われていたので周りもぼちぼち火が消えていくので我が家も焚き火を堪能して就寝です

長男坊はまだまだ焚き火がしたかったみたいでしたが、またしよう!と約束して寝袋へ

グランドシート、インナーテント、銀マット、インフレータブルマット、銀マット、ホカペ、しまドルトンと7重のマットさらに寝袋のおかげでよく眠れました(笑)

朝、起きると7時過ぎ…( ̄◇ ̄;)寝過ぎた…
早起きして焚き火しようと思ってたけど、おチビ達も起きてるから無理…(T_T)

この日も朝から快晴ですo(^o^)o

紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
さくっとホットドックで朝食を済ませたら、子供たちは目の前の遊具へダッシュ!
サイトから見るとこんな感じで目が届きます(^-^)安心
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

ラジコンで遊んだり
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

落ち葉拾ったり
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

おやつを食べたり
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

隠れたり(笑)
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

ここはアウトが14時なので、のんびりとボチボチと撤収しながら遊びます(^ω^)

そして長男坊が楽しみにしていたパターゴルフに挑戦!
ちゃんと18ホールあって池もあります( ̄▽ ̄;)
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )

他にも今回は利用しなかったですが、ドラゴンハウスなる室内で遊べる施設の無料フリーパスがもらえますので、雨の時などは助かりますね(^_^)

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいました(>_<)
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )


管理棟も夜の9時まで開いていて管理人さん達もすごく親切でした

だらだらと書いてしまいましたが、施設もすごく綺麗に管理されてるし、炭もゴミも処分料100円で捨てて帰れるし、とっても気持ちよく過ごせました( ´ ▽ ` )

次は2泊で来たいなーと思いました♪( ´▽`)



同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
2017GW 南光自然観察村で( ´_ゝ`)b
イブイブにキャンプ(^^♪
木もれ陽の森キャンプ場 2016秋② ♪(´ε` )
木もれ陽の森キャンプ場 2016秋① ♪(´ε` )
我慢できず出撃中♪(´ε` )
雨の日のサーカス720は…
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 2017GW 南光自然観察村で( ´_ゝ`)b (2017-06-12 22:47)
 イブイブにキャンプ(^^♪ (2016-12-25 13:39)
 木もれ陽の森キャンプ場 2016秋② ♪(´ε` ) (2016-11-16 22:10)
 木もれ陽の森キャンプ場 2016秋① ♪(´ε` ) (2016-11-14 18:09)
 我慢できず出撃中♪(´ε` ) (2016-11-12 19:34)
 雨の日のサーカス720は… (2016-10-13 00:51)



コメント
この時期、天気が良ければ昼でも暖かそうですね。
それにしても、充実した暖房装備、うらやましいです。

お座敷スタイルは私もやってみたいです。
コールマンのリビングレジャーシートを狙っていたんですが、もう廃番みたいで・・・
それを敷いて、電源サイトならコタツも出したいなとか妄想してました。

ファイアディスクも良く燃えたみたいですね。
ファイアグリルより、見た目もオシャレだし、あの形は使用後の掃除も簡単そうです。

オトシンオトシン
2016年11月10日 10:19
>オトシンさん
子供達がいるのでお座敷が良いと思ったのですが、土足でガシガシ上がるので土サイトでは厳しいと感じました(^_^;)
ファイアーディスクについては改めて書こうと思いますが、ほんと掃除が楽チンです!

リビングレジャーシート廃番ですか?!(◎_◎;)
先週250サイズのストライプ柄なら定価でニッチリッチキャッチの実店舗に一つだけありましたよー!

ぴ
2016年11月10日 13:18
はじめまして~

お座敷仕様いいですよね~♪
凄くリラックス出来ますもんね(^^)

ゴールデンカレー 私は好きなんですよ
ご馳走になりに行けばよかったなぁ~(笑)
ライスクッカーいいですよ! むちゃくちゃご飯美味しいですよ(^O^)
うちは家でもライスクッカーでご飯を炊いてます。
ジャーなんか比べ物になりません!!

ライスクッカーを早く投入してやって下さい(^_-)

ファイアーディスク いいですなぁ~♥

簡単設置ですぐ焚き火が出来る焚き火台
 私も欲しいです。


またどこかのキャンプ場でお会い出来る事を楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

YosshyYosshy
2016年11月10日 19:32
>Yosshyさん、ありがとうございます!
我が家はいつもゴールデンカレーです(笑)
美味しいですよねーこれ\(^o^)/

ライスクッカーやはりすごいんですねー!(◎_◎;)
ますます欲しくなりましたー(>_<)

もともとご飯人間なので、キャンプでもやっぱりお米食べたいです!

また妻にアタックします( ̄▽ ̄)

また会うことがありましたら、ゴールデンカレー食べましょう!!!

ぴ
2016年11月11日 11:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
紅葉キャンプ at 経ヶ丸オートキャンプ場♪(´ε` )
    コメント(4)